晩酌のお供にも◎旨味たっぷり「さつま揚げのサラダ」

晩酌のお供にも◎旨味たっぷり「さつま揚げのサラダ」
魚介の旨味たっぷりの「さつま揚げ」。煮物にしてもおいしい食材ですが、サラダに加えると甘味がしっかりと味わえます。ボリュームも出て満足感ばっちり。あと一品ほしいときやお酒のアテにオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2023/05/26
2023/05/25
view

さつま揚げと彩り野菜のサラダ

玉ねぎや春菊を、バルサミコ酢や粒マスタードを加えた中華風のドレッシングで和えたサラダ。さつま揚げ入りで、食べごたえばっちりです。

水菜とさつま揚げのおかずサラダ

細切りにしたさつま揚げは、ごま油で炒めて香ばしさをプラス。しょうがをきかせた、さっぱりとした味わいです。

キャベツとさつま揚げの温サラダ

ざく切りキャベツと食べやすい大きさに切ったさつま揚げは、それぞれレンジで加熱。しょうゆやごま油で和えれば完成です。

さつま揚げのサラダ 焼き肉のたれ風味

野菜とさつま揚げを千切りにして、調味料と和えるだけ。焼肉のたれでコクを加えた、満足感のあるおかず系サラダです。

さつま揚げとキャベツのサラダ ごまポン風味

キャベツときゅうりのシャキッとした歯ざわりと、やわらかいさつま揚げの甘味を楽しめます。ドレッシングは、ごま油とポン酢を混ぜるだけでお手軽♪

野菜にさつま揚げをプラスするとボリュームがでて、おいしさもアップ!余ってしまったさつま揚げの消費にもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事