もっちりとろ~り♪やみつき必至な「アボカド餅グラタン」の作り方

もっちりとろ~り♪やみつき必至な「アボカド餅グラタン」の作り方
冬は常備してあることも多い「お餅」。もちもちの食感でグラタンにぴったりですよね♪今回は栄養豊富な「アボカド」を合わせたレシピをご紹介します。もっちり、とろりとした口当たりはやみつき間違いなし!さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/12/27
2022/12/21
view

お餅とアボカドのクリームグラタン

もっちりクリーミーで食べごたえのあるグラタンです。ホワイトソースやチーズのとろけるような口当たりもたまりません♪

お餅とアボカドのみそグラタン

白みそと粉チーズのソースはまぜるだけでOKです。耐熱皿に具材とソース、トッピングをのせたらトースターにおまかせ♪

お餅とアボカドの明太子チーズグラタン

お餅と明太子は相性バッチリの組み合わせ!アボカドと桜えびの色合いも華やかです。お好みで海苔をトッピングするのもおすすめ。

もちもちアボカドのクリームチーズグラタン

アボカドやクリームチーズなどをまぜて焼くだけ♪わさびやにんにくの香りがアクセントです。パン粉のサクサク感も◎。

アボカドとお餅の豆乳トマトグラタン

ミートソースとホワイトソースは市販品があれば簡単です。トマトごと焼くから、とろ~りジューシーな仕上がりでやみつきになりそう!

王道の洋風はもちろん、和テイストも合わせやすいのがうれしいところ。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事