ふだんのおやつにぴったり♪「レモン風味の焼きドーナツ」

ふだんのおやつにぴったり♪「レモン風味の焼きドーナツ」
大人も子ども大好きなドーナツ。さまざまなアレンジが楽しめるのも魅力ですよね。今回は、夏にぴったりの「レモン風味の焼きドーナツ」をご紹介します。揚げるよりもヘルシーで、レモンの酸味がきいた、さわやかなおやつが作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/08/11
2022/08/10
view

HMでレモン焼きドーナツ

ホットケーキミックスでふんわりやわらかに仕上げた焼きドーナツ。はちみつのほんのりとやさしい甘みも◎。

レモン焼きドーナツ

レモンのさわやかな酸味が夏のおやつにぴったり!お好みでレモンの皮を入れるのもおすすめです♪

レモンヨーグルト焼きドーナツ

生地にヨーグルトを加えることで、ふわふわの食感に仕上がります。混ぜて焼くだけなので、30分ほどでできあがりです!

米粉の焼きドーナツ はちみつレモン味

焼きドーナツは米粉で作ってもおいしいです。レモンアイシングをかけるので、甘さ控えめにするのがポイントですよ♪

レモン&ブルーベリー焼きドーナッツ

レモンとブルーベリーを合わせると、マーブル模様がかわいらしいドーナツに♪ブルーベリーのぷちぷち食感もよいアクセントになりますね!

レモン汁だけでもおいしい焼きドーナツが作れますが、すりおろしたレモンの皮を入れるとさらに風味がアップしますよ♪ぜひ夏休みのおやつに作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ドーナツ」の人気ランキング
新着記事