旬の夏に食べたい!ご飯もお酒もすすむ「ししとうの甘辛炒め」

旬の夏に食べたい!ご飯もお酒もすすむ「ししとうの甘辛炒め」
ほろ苦さがおいしい「ししとう」は夏が旬。煮浸しや天ぷらなどいろいろな料理に活用できる野菜です。今回は甘辛い味付けで、ご飯やお酒のおともにぴったりの炒め物をピックアップしました。グリーンが鮮やかで、食卓に彩りがほしいときにもおすすめですよ♪さっそくチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/08/02
2022/06/29
view

ししとうとカリカリ豚こまの甘辛おかか炒め

豚こま肉は片栗粉をつけてカリッと焼き上げるのがポイント。ちょっぴり辛いししとうと相性抜群です。かつお節の旨みが効いた甘辛だれでご飯がすすみますよ♪

ししとうと新しょうがの甘辛炒め

新しょうがの風味がさわやか!ご飯にたっぷりのせてどんぶりにするのもおすすめです♪作り置きもできますよ。

ししとうと厚揚げのみそ炒め

ほろ苦いししとうに、甘辛味のみそ、大葉のさわやかな香りが合わさり、ご飯のお供にぴったりの一品に。厚揚げ入りで、ボリュームもばっちりです♪

ししとうときのこの甘辛オイスター炒め

オイスターソースのコクが加わり、ご飯がもりもりすすみます♪七味唐辛子をふってピリ辛にすれば、お酒のアテにぴったりの一品になりますよ。

ししとう・たこ・くるみのうまうま炒め

ぷりぷりのたことシャキッとしたししとう、くるみの食感が楽しい一皿。甘辛味でスパイスが効いているので、おつまみにもどうぞ♪

ししとうはビタミンCが豊富なので、日差しの強い夏の頼もしい味方になりそう♪お好きなレシピで、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事