ひんやりコク旨!夏のおうち飲みに「チーズのせ冷奴」はいかが?

ひんやりコク旨!夏のおうち飲みに「チーズのせ冷奴」はいかが?
ひんやりさっぱりの冷奴にチーズをのせた、コク旨おつまみはいかがですか?いつもの豆腐の目先が変わり、ひと味違うおいしさを発見できますよ。火を使わずにかんたんにできるので、あと一品欲しい時にもピッタリ。いつものとは違う冷奴が食べたくなったら、ぜひお試しください!
wasante
wasante
2022/07/03
2022/06/06
view

梅じそ+クリームチーズ

クリームチーズと梅干し、大葉の組み合わせは、クリーミーなのにさっぱり。オリーブオイルとめんつゆをかけていただきます。

おかかねぎ+クリームチーズ

定番のおかかねぎにも、クリームチーズがよく合います。スライスアーモンドがアクセントになり、ちょっとおしゃれなおつまみに。

明太子×クリームチーズ

明太子とクリームチーズの組み合わせも、間違いのないおいしさですね!ソースも刻みねぎも、たっぷりとかけるのがポイント。

キムチ+プロセスチーズ

プロセスチーズとキムチをのせた、旨辛アレンジです。そのままでもおいしいですが、お好みでしょうゆをたらしても合いますよ。

フレンチドレッシング+粉チーズ

フレンチドレッシングに粉チーズと、乾燥のオレガノをパラリ。プチトマトを刻んでのせれば、イタリアンおつまみの完成です♪

チーズや豆腐にはアルコールの分解を助けるたんぱく質やビタミンB2が豊富に含まれているので、お酒のお供にピッタリです!夏のひんやりおつまみにぜひどうぞ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事