フーディストノートアプリ

ビールによく合うヤミツキ系!「ねぎだくごま油冷奴」バリエ

ビールによく合うヤミツキ系!「ねぎだくごま油冷奴」バリエ
ねぎとごま油というビールにピッタリの組み合わせで、冷奴をアレンジしてみませんか?シンプルに塩だけをふって食べても、みょうがやザーサイ、ツナなどを加えてもおいしくいただけますよ。夏のおうち飲みの参考に、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/08/17
2022/06/06
view

みょうがポン酢のねぎだくごま油冷奴

合わせだれ不要ですぐできます♪豆腐にごま油を回しかけたら、ねぎ、みょうが、しょうがをてんこ盛りに。ポン酢をふってさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

ごま油ねぎ冷奴

辛味のある白ねぎは、ごま油や醬油で和えてから少し時間を置くことで味がなじんでマイルドに。豆腐がパクパク食べられるおいしさです。

レシピをチェック!>>

ザーサイと桜エビのごま油ねぎ冷奴

カリカリに焼いた桜エビとコリコリのザーサイで、食感も楽しい中華風冷奴です。具材はしんなりしないように、食べる直前にのせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

ツナごま油のねぎ冷奴

ツナとねぎを鶏がらスープの素やごま油で和えた、間違いのないトッピングです。豆腐にはもちろん、ごはんにのせて食べても合いますよ。

レシピをチェック!>>

北京風シンプルねぎだくごま油冷奴

水気を切った豆腐に刻みねぎをたっぷりのせたら、塩とごま油をふるだけ。シンプルな分素材のおいしさが引き立ち、豆腐好きにはたまりません。

レシピをチェック!>>

いつもの冷奴も、ねぎとごま油を加えることで存在感がアップしますね!ひんやり、さっぱり食べられる上、タンパク質もとれるので、夏バテ対策にもおすすめです。おつまみやあと一品に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事