フーディストノートアプリ

朝食やおやつにぴったり♪家で作れるかんたん「ツナマヨパン」

朝食やおやつにぴったり♪家で作れるかんたん「ツナマヨパン」
パン屋で見かけることが多い「ツナマヨパン」。生地や工程を工夫すれば、家でもかんたんに作れちゃうんです!朝ごはんやおやつにも合うレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/06/02
2022/06/01
view

ボウルでツナマヨパン

ホームベーカリーを使わなくても、ボウルとまな板があれば生地が作れる手ごねパン。焼き立てはもちろん、時間が経ってもレンジで温めればおいしくいただけます。

フライパンでツナマヨパン

フライパンで作るおやき風。ふわふわ&もちもちの食感と焦げたマヨネーズの香ばしさで、パクパク食べられちゃいます♪

天ぷら粉でツナマヨパン

天ぷら粉を使ってもパンは作れるんです!サクサクとしたクリスピーピザ風の食感を楽しめますよ。

こねないツナマヨパン

ホットケーキミックスと豆腐を生地に使い、こねずにフライパンで焼き上げます。ほんのりとした甘みともっちりとした食感が◎。

オーブントースターでツナマヨパン

発酵もオーブンも不要!生地の材料を混ぜ合わせたら型に入れ、ツナマヨとチーズをのせてトースターで焼いてできあがりです♪

自宅で作れば、生地の甘さやマヨネーズの量をお好みで調整できますよ。朝ごはんやおやつにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「パン」の人気ランキング
新着記事