しっとり濃厚♪フルーツたっぷりの「ブラウニー」はいかが?

しっとり濃厚♪フルーツたっぷりの「ブラウニー」はいかが?
チョコの濃厚の味わいが人気のおやつ「ブラウニー」。ナッツやチョコチップなどと相性がよく、いろいろなトッピングが楽しめるのも魅力です。今回は、フルーツと組み合わせたレシピをご紹介します。フレッシュないちごやりんごを使ったものから、柚子で和テイストに仕上げたものまで、幅広くピックアップ!ぜひおやつ作りの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/16
2022/03/31
view

濃厚チョコとプルーンのブラウニー

ねっとり濃厚なプルーンを組み合わせたブラウニー。焼きたてはトロトロで、冷めればずっしりとした食べごたえに大満足!

りんごのブラウニー

生地の中にも表面にもりんごがぎっしり!それぞれの食感の違いも楽しめます。くるみの食感も良いアクセントになっていますよ。

フレッシュいちごの生ブラウニー

生地の中にもトッピングにもフレッシュないちごがたっぷり。しっとり濃厚なチョコのブラウニーにいちごの甘い香りが広がります。焼き上ったら一晩冷やしてどうぞ。

柚子と白みその和風ブラウニー

ホワイトチョコと白みそ、柚子を組み合わせた大人の和風ブラウニー。白みその上品な塩味がチョコの甘さを引き立てています。果汁も皮も加えた柚子の香りが◎。

バナナたっぷりブラウニー

相性抜群のチョコとバナナの組み合わせ。ホットケーキミックスで作るのでとっても簡単です!バター少なめでもしっとりと仕上がりますよ。

ブラウニーは焼き上がりもおいしいですが、少し置いて冷ますと生地がしっとりなじんで濃厚な味わいに。それぞれの味の違いも楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事