甘さに癒される♪幸せドリンク「ショコラショー」の作り方

甘さに癒される♪幸せドリンク「ショコラショー」の作り方
冬は甘いホットドリンクが恋しくなりますね。そこで今回は、甘党さんにはたまらない「ショコラショー」をご紹介します。基本の作り方は、チョコレートを牛乳で溶かすだけと簡単♪チョコレートの濃厚な甘さがじんわりと染み渡り、幸せ気分になれること間違いなしです。おうちで過ごすバレンタインにもぴったりですよ。
pon
pon
2022/02/13
2022/02/11
view

レンジで作るショコラショー

牛乳とビターチョコレートを温めた生クリームに混ぜ合わせて作ります。お好みの甘さになるまで砂糖を溶かして召し上がれ♪

生チョコでショコラショー

牛乳を熱々に温め、生チョコを3粒ほど溶かすだけ!生チョコ作りで余ったものがあればアレンジにもぴったりです。

さわやかミントのショコラショー

ショコラショーをカップに注ぐ前に、ドライミントを加えて香りを立たせます。あれば生の葉を添えるとおしゃれ感アップ♪

バニラ香るショコラショー

バニラビーンズのリッチな香りが甘いショコラショーにぴったりです。シナモンなどのスパイスがアクセントになった大人の味。

ルビーショコラショー

ルビーチョコレートは酸味があり、後味もさっぱり♪ミルクフォーマーや泡立て器でなめらかになるまで混ぜましょう。

甘いショコラショーを飲めばほっと落ち着けそう♪おうちバレンタインの締めくくりはもちろん、ゆったり過ごしたいときのお供にぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事