ソースの香りが食欲をそそる♪「お好み焼き風○○」のアイデア5選

ソースの香りが食欲をそそる♪「お好み焼き風○○」のアイデア5選
みんなが大好きなお好み焼き。ソースをかけて、紅しょうが・青のり・かつおぶしをトッピングして、色々なお料理をお好み焼き風に楽しんじゃいましょう♪…というわけで今回は、ごはんのおかずにはもちろん、ビールのお供にもぴったりの「お好み焼き風〇〇」のアイデア5選をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/23
2021/12/22
view

ボウル要らず!フライパン1枚で完成「お好み焼き風つくね」

形がとってもきれいな「お好み焼き風つくね」♪肉だねを混ぜて成形する際、ボウルは使わずに全てフライパンの中で済ませてしまうそう。洗い物が最小限に抑えらるのが嬉しいですね!キャベツや長芋もたっぷり入っていて、ふんわり食感に仕上がるのがいいですね!

ほぼ全部玉ねぎ!とってもヘルシーな「玉ねぎのお好み焼き風」

玉ねぎを丸ごと1個使った「玉ねぎのお好み焼き風」。片栗粉でまとめてあるのでもっちりとした食感と、玉ねぎのシャキシャキ感の両方を存分に楽しめますね!かつお節もたっぷりとかかっていて、おいしそうな香りがこちらまで漂ってきそうです。

長ねぎが大量消費できるアイデア!「長ねぎと竹輪のお好み焼き風」

長ねぎを使い切るために考えたという、「長ねぎと竹輪のお好み焼き風」。その名の通り長ねぎと竹輪がたっぷりで、竹輪の穴がチラリと見えているのもいいですね♪材料を少し太めにカットすれば、より歯ごたえがある仕上がりになるそうです。さっそく作ってみたいです!

インパクト大!「お好み焼きを食べている気分になる卵焼き」

シズル感がすごい!Rie(@rietty1211)さん考案の「お好み焼きを食べている気分になる卵焼き」は、ネーミングも楽しいですね!卵は贅沢に4個使い、強火で一気に焼けばふっくらジューシーに♪ボリューム満点でとってもおいしそうです。オンザライスでどんぶりのように食べられるのもいいですね!

満足感たっぷり♪「厚揚げのお好み焼き風」

フライパンでカリッと焼いた厚揚げの上に、豚肉とソース、紅しょうが、青のりをトッピングしてお好み焼き風に。輪花皿を使った盛り付けも華があって素敵です♪食べごたえのある厚揚げを使うので、おなかもしっかり満たされそう。他のおかずとの味のバランスも良いですね!

***
今回ご紹介したのは、どれも献立の主役になれるアイデアばかりです。ぜひ食卓に登場させてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事