身近な材料や市販品を使ってお手軽に!「中華おこわ」のアイデアレシピ5選

身近な材料や市販品を使ってお手軽に!「中華おこわ」のアイデアレシピ5選
もち米を蒸したり炊いたりして作る「おこわ」は、もっちりとした食感がおいしいですよね♪今回は、いろいろな具材の入った「中華おこわ」のレシピをご紹介します。身近な材料や市販のものを使って作れる比較的かんたんなレシピを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/18
2021/12/17
view

ストウブ鍋でかんたん中華おこわ

ストウブ鍋を使った中華おこわのレシピ。豚バラ肉は砂糖を使って下味をつけることで、チャーシューのような味わいになります。炊飯器で炊くこともできますよ♪

豚肉入りきのこ中華おこわ

さつまいもやきのこがたっぷり入った、炊飯器で炊ける中華おこわ。お米ともち米は半々の割合になっています。炊き上がった際のきのこの良い香りが、食欲をそそります!

甘栗入り中華おこわ

市販の焼豚や甘栗を使った中華おこわ。手軽に作れるのに味は本格的です。具材は大きさをそろえて切り、調味料は溶け残りがないようによく混ぜ合わせておくのがポイントです。

焼き鳥缶と切り餅の中華おこわ

市販の焼きとり缶と切り餅を使ったかんたん中華おこわ。他の具材は、お好きなものを組み合わせればOKです。ご飯が炊きあがったら、切り餅がよくなじむように、混ぜ合わせてくださいね。

レンジでかんたん!中華おこわ

電子レンジで仕上げるかんたん中華おこわレシピ。ごま油で炒めて調味料で煮た具材にもち米を加えて味を染み込ませ、レンジで少しずつ加熱して仕上げます。

フーディストさんの色々な中華おこわレシピをご紹介しました。お好きな調理方法でぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事