リッチ見え!フランス菓子「パリ・ブレスト」は意外とかんたん♪

リッチ見え!フランス菓子「パリ・ブレスト」は意外とかんたん♪
「パリ・ブレスト」とは、フランス生まれのリング状のシュークリームのこと。横半分にカットしてクリームやフルーツを挟み、デコレーションすれば高見えスイーツに!今回は、比較的かんたんに作れるレシピを集めました。見た目が華やかなので、おもてなしのデザートとしてもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/26
2021/12/24
view

定番のパリ・ブレスト

生地の材料は薄力粉・卵・バターだけ!レンジで作れるミルクカスタードも紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

耐熱皿で作るパリ・ブレスト

レンジを活用しながら、材料をどんどん混ぜればOK!耐熱皿ひとつで作れるので、洗いものが少なくて済みますよ。

天ぷら粉でパリ・ブレスト

天ぷら粉とレンジを使って、シュー生地とカスタードクリームを作れるアイデア。仕上げに粉砂糖をトッピングすれば見栄えがアップ!

ホットケーキミックスでパリ・ブレスト

ホットケーキミックスで作れるお手軽レシピ。シュー生地ができたら、すぐにオーブンで焼くのがポイントです。

ホットケーキミックスでショコラ・パリ・ブレスト

ホットケーキミックスに純ココアを入れたショコラ・パリブ・レスト。アーモンドダイスを散らして焼けば、香ばしさがプラスされます。お好みでチョコレートをアイシングしてもOKです。

クリームやトッピングで高さを出すと、さらに見た目が豪華になる「パリ・ブレスト」。シュー生地があまり膨らまない…となった場合でも、デコレーションで豪華に見せることができるのが嬉しいですね♪ぜひ、挑戦してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事