寒い日に飲みたい!あったか「ホットジンジャー」ドリンクレシピ

寒い日に飲みたい!あったか「ホットジンジャー」ドリンクレシピ
身体を中から温めてくれる、しょうがの入った「ホットジンジャー」ドリンクは寒い日に飲みたくなりますよね♪今回は様々な味わいのアイデアをご紹介します。風邪対策としてもオススメですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/12/09
2021/12/10
view

自家製ジンジャーシロップでホットジンジャー

皮付きのまま薄くスライスしたしょうがで作る「ジンジャーシロップ」をお湯で割っていただくドリンク。
シロップは冷蔵で1週間程度保存可能です。紅茶で割るのも◎お好みでシナモンやクローブを加えても。

レモンジンジャーティー

風邪かな?ちょっと体調がすぐれないな、という時にもオススメのジンジャードリンクがこちら。ティーポットにしょうがやレモンを入れ、お湯を注いで3分抽出させればOK。お好みではちみつや砂糖を加えてどうぞ。

ホット金柑ジンジャーティー

しょうが入りの金柑の甘露煮を潰して、熱い紅茶を注げばできあがりのジンジャーティーです。甘露煮は保存がきくので、多めに作っておけば飲みたいときにすぐできて便利!

日本酒入りのしょうがホットミルク

温めた牛乳にしょうがの絞り汁とお好みの日本酒を加えた、ちょっと大人のホットドリンク。寒い夜にオススメです!

生のしょうがを使うものから、粉末になったスパイスまで様々なアイデアがありますね。お好みやレシピに合わせて使い分けてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事