まったり濃厚♪かぼちゃのクリームパスタ5選

まったり濃厚♪かぼちゃのクリームパスタ5選
冬のかぼちゃは甘味が増してとってもおいしいですよね。今回はかぼちゃの甘味を堪能できる「クリームパスタ」の作り方をご紹介します。かぼちゃをやわらかく煮て使うから、まったりと濃厚な口当たりも楽しめますよ。元気の出そうなビタミンカラーにも注目!ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/12/21
2022/03/28
view

かぼちゃとベーコンのクリームパスタ

レンジで下ゆでしたかぼちゃを崩すように炒め、牛乳で煮てソースを作ります。ベーコンやコンソメで旨味を、みりんで味に深みをプラス。

かぼちゃとサーモンのクリームパスタ

サーモンは缶詰が手軽。生クリームやチーズが濃厚なクリームパスタです。にんにくのパンチを効かせると飽きずに食べられる♪

かぼちゃの豆乳クリームパスタ

材料を順番に煮ていくだけ!フライパンひとつで作れる嬉しいレシピです。にんにくや昆布だしで味を調え、仕上げに豆乳を加えます。

かぼちゃの柚子こしょうクリームパスタ

蒸し煮にしたかぼちゃのクリーミーなソースがよく絡みます。まろやかな中に柚子こしょうのピリリ感がアクセントになってやみつき♪

かぼちゃの煮物リメイクパスタ

余らせがちなかぼちゃの煮物をマッシュしてリメイク!味が付いているから、シンプルな調味料でおいしく仕上がります。

牛乳や生クリーム、豆乳などでいろいろな味のクリームパスタを作れそうですね!かぼちゃだけでも、肉や魚を合わせてもおいしいので、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事