ご飯がすすむ!がっつり食べたい「チキンカツ丼」

ご飯がすすむ!がっつり食べたい「チキンカツ丼」
今日は腹ぺこでしっかりごはんが食べたい、そんな日には丼ものが嬉しいですね!今回はリーズナブルな鶏肉で作る、ボリューム満点な「チキンカツ丼」をご紹介します。使用するお肉はむね・もも・ささみなどお好みの部位でOK。味付けのバリエーションも豊富ですので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/12/02
2021/12/01
1,008 view

フライパンでチキンカツ丼

鶏肉を切ってから揚げ焼きにするので、火の通りも早く使う油も少なめ!玉ねぎを炒め合わせてめんつゆで煮たら、卵でとじて完成です。

ささみソースカツ丼

ボリューム満点のささみカツは、バッター液を使えば手軽です。レンジで作れる特製ソースにくぐらせていただきます。

甘味噌でチキンカツ丼

むね肉&たっぷりのキャベツでがっつりながらもちょっぴりヘルシー。ごま入りの甘い赤味噌だれでいただく名古屋風です♪

赤いチキンカツ丼

お出汁と卵とじの甘辛チキンカツ丼にキムチをプラス。卵が辛さをまろやかにして、ついついご飯がすすんじゃいます♪

麻婆チキンカツ丼

もも肉のカツに本格麻婆豆腐をドッキング!サクサクのチキンカツにピリ辛麻婆の旨味が染み込んでご飯が止まりません。

おなじみの卵とじやソース以外のアレンジも豊富で、いろいろな味を食べてみたくなりますね!今日はがっつり食べたいな~という日にぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事