魚の日も満足♪相性バッチリ「鮭×アボカド」おかず

魚の日も満足♪相性バッチリ「鮭×アボカド」おかず
魚の献立を充実させたいけれど、レパートリーがあまり多くない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、幅広い世代に人気の「鮭」が主役のおかずをご紹介します。鮭とよく合うアボカドを組み合わせて、味もボリューム感も満足の仕上がりに♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/23
2021/11/22
view

鮭とアボカドのオープンオムレツ

チーズたっぷりのふわふわオープンオムレツです。鮭とアボカドをトッピングしたら、仕上げはグリルやトースターにおまかせ♪

鮭のアボカド味噌焼き

アボカドと味噌、マヨネーズのディップを作ります。鮭にディップとチーズをのせ、オーブンで焼けばできあがり。唐辛子を振っていただきます。

鮭とアボカドの南蛮漬け

南蛮酢はレンチンでOK!片栗粉をまぶして揚げ焼きにした鮭とアボカドを、熱いうちに酢に漬けます。冷めるときに味が染みておいしくなりますよ♪

鮭フライのアボカドソース

サクサクの鮭フライにアボカドのソースをかけてボリューム満点に。いつものソースとはひと味違うまろやかさを楽しんで♪

鮭とアボカドのとろろグラタン

とろろと卵のふわふわグラタンです。お刺身を使えばとろける感がアップ。お出汁が効いていておつまみにもぴったりです。

白いご飯に合わせるのはもちろん、お酒のおつまみとしても重宝しそうですね♪彩りのよさも魅力の鮭&アボカドおかず。ぜひおうちでもお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事