秋の夜長に♪家飲みがはかどる「きのこのオイル煮」レシピ

秋の夜長に♪家飲みがはかどる「きのこのオイル煮」レシピ
おうちでお酒を楽しむなら、アテにはヘルシーで秋らしい雰囲気も楽しめる「きのこのオイル煮」はいかがでしょうか。きのこだけでもおいしいですし、お好みの野菜やシーフードなどを合わせるのもおすすめです。さっそくフーディストさんのレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/01
2021/10/29
2,299 view

きのこのオイル煮

たっぷりのオイルに唐辛子とにんにくの香りを移します。さらにたっぷりのきのこを入れ、フツフツと煮込めばできあがりです。

じゃがいもときのこのガーリックオイル煮

じゃがいもを合わせてボリューム満点!味付けはハーブソルトで簡単に決まります。おつまみにはもちろん、お子さんウケも良い一品です。

手羽元とエリンギのオイル煮

にんにくとエリンギ、鶏手羽元を30分ほどオリーブオイルで煮込みます。程よい塩気とローズマリーの香りにやみつきです♪

えびとマッシュルームのオイル煮

にんにく&唐辛子を効かせたオイル煮です。えびに火が通るまで10分ほど加熱。煮ている間から香りに食欲をそそられる♪

牡蠣とエリンギのハーブオイル煮

アンチョビと牡蠣で旨味アップ♪エリンギはほかのきのこでもOKです。冷蔵で1週間ほど保存できるので、パスタ料理などにアレンジしても◎。

きのこの旨味が染み出たオイルがこれまたおいしい!パンに付けたり、お料理にアレンジしたりと最後まで余さずいただきましょう。お好きな組み合わせでぜひ一度作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事