ごはんもお酒もすすむ!「いんげん」のピリ辛おかず

ごはんもお酒もすすむ!「いんげん」のピリ辛おかず
鮮やかなグリーンで食卓に彩りを添えてくれる「いんげん」。和え物や煮物、天ぷらなど、使い勝手の良い野菜ですよね。今回は、そんないんげんを「ピリ辛」に仕上げたアイデアをご紹介します。副菜はもちろん、お酒のおつまみにもピッタリですよ。他の食材との組み合わせも、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/07/21
2021/08/07
view

いんげんとパプリカのピリ辛ナムル

コチュジャンがピリリと辛い、シャキシャキ食感を楽しめるナムル。パプリカも使うので、彩り抜群です。

いんげんとトマトのピリ辛和え

豆板醤のピリ辛と、ほんのりした甘さのはちみつ、トマトの酸味がいんげんに合う!5分もあれば作れるのがうれしいですね。

いんげんと玉ねぎのピリ辛サラダ

キムチのほどよい辛さが食欲を刺激します。お酢と醤油、ごま油などで和えたさっぱりした味わいのサラダです。

砂肝といんげんのピリ辛煮

すりおろし生姜と七味唐辛子の刺激がアクセントになっています。時間を置くと、いんげんに味が染みこんでさらにおいしくいただけます。作り置きにもおすすめ。

鶏肉といんげんのピリ辛和え

コチュジャンとお酢をきかせた、後引くおいしさのピリ辛和え。鶏肉やトマトも一緒に和えるので、食べ応えがありますよ。

冷凍食品などを含め、一年を通して店頭に並んでいるいんげんですが、旬は初夏から秋の初め。旬ならではのおいしさをピリ辛味で堪能してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事