目を見張るカラーに注目!栄養も豊富な「ビーツのスープ」

目を見張るカラーに注目!栄養も豊富な「ビーツのスープ」
ロシア料理のボルシチなどで有名な「ビーツ」。あまり馴染みがないかもしれませんが、飲む輸血と呼ばれるように栄養豊富な野菜です。今回はビーツのおすすめ料理「スープ」の作り方をご紹介します。思わず目を引く鮮やかな色はビーツの色素によるものなんですよ!食卓が一気に華やぎますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2021/08/09
2021/08/06
view

ビーツとじゃがいものスープ

ゆでたビーツとじゃがいもをミキサーにかけ、牛乳でのばします。味付けはコンソメと塩こしょう。冷製にしてもおいしいですよ♪

ビーツのビシソワーズ

ビーツと玉ねぎ、じゃがいもの冷たいスープです。チキンスープと豆乳でのばし、ハーブを飾って召し上がれ。

ビーツとトマトの赤いスープ

ビーツの絞りかすを再利用。トマトとベーコンを合わせた真っ赤なスープです。ジューサーがなければ刻んだビーツでもOKですよ!

ビーツと豆腐の和風スープ

ビーツに豆腐と白だしを合わせた和テイストです。トッピングはチアシード。濃度は出汁とビーツのゆで汁で調整しましょう。

ビーツのロースープ

ハイパワーのミキサーで撹拌する非加熱スープです。ビーツやくるみ、アボカドの栄養がぎっしり!仕上げにオリーブオイルを垂らしていただきます。

ビーツの下ごしらえをおうちでするときは、酢やレモン汁と一緒にゆでると色鮮やかさが増しますよ。ビーツを見かけたらぜひ手に取ってみて♪おいしいスープ作りにもトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事