節分に作りたい♪Mai*Maiさんの子どもが喜ぶ「鬼くん弁当」5選

節分に作りたい♪Mai*Maiさんの子どもが喜ぶ「鬼くん弁当」5選
家族で豆まきをしたり恵方巻きを食べたり、色々な楽しみ方ができる節分ですが、お弁当にも一工夫してみませんか?かわいい鬼くんを主役にすれば、お子さんも喜んでくれること間違いなし♪今回は、お子さんに作るかわいいキャラ弁が人気のフーディスト・Mai*Maiさんの「鬼くん弁当」をご紹介します。とっても愛らしいので、ぜひ真似してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/30
2023/06/15
view

ふっくらほっぺの子鬼くんツインズ♪

材料にカニカマを使えば赤鬼くんの出来上がり!くまさんの型抜きを使用することでふっくらとしたかわいいほっぺになりますよ♪

レシピをチェック!>>

やんちゃっ子な黄鬼くん

小さいソーセージをカット&組み合わせて作る黄鬼くん。炒り卵のふわふわヘアと薄焼き卵のトラ柄パンツで色合いもきれいですね。今にもいたずらしそうなやんちゃ感がかわいい!

レシピをチェック!>>

まぁ~るいお顔の子鬼くん♪

お弁当箱にぎゅうぎゅうに並んだまぁ~るいお顔の子鬼くん♪立派なツノはヤングコーンで出来ていますよ。

レシピをチェック!>>

いつもの三角おにぎりも鬼くんに変身!

おなじみの三角おにぎりもツノやふわふわヘアを付けることでかわいい鬼くんおにぎりになりますよ。パーツもにんじんやおかかなど、いつものお弁当の材料でOKです♪

レシピをチェック!>>

もこもこヘアの鬼くん

もこもこがかわいい鬼くんのヘアは、丸いパンチでくり抜いた海苔を張り合わせて作ったもの。特別な型がなくても、アイデア次第で色々な楽しみ方が出来るんですね♪

レシピをチェック!>>

ご紹介した「鬼くん弁当」は、Mai*Maiさんの連載『初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当』で過去にご紹介いただいたものです。

Mai*Maiさんの連載では他にもかわいらしいキャラ弁を多数紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。お弁当にはもちろん、普段の食卓に忍ばせるのもおすすめですよ♪

Mai*Maiさんのプロフィール

二児のママ。お子さんに作る愛情たっぷりのキャラ弁ブログ『Mai’s Smile*Kitchen』が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でもかわいくて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

▼Mai*Maiさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/20643

▼Mai*Maiさんのブログ『Mai’s Smile*Kitchen』を見る
https://ameblo.jp/maisland/

▼Mai*Maiさんの連載『初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当』を見る
https://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/maimai/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事