お子さまにも食べやすい!「ツナとバター」で仕上げる野菜のミニおかず

お子さまにも食べやすい!「ツナとバター」で仕上げる野菜のミニおかず
お子さまにも食べやすい、ツナとバターを使った野菜のミニおかずはいかがですか?コクや甘味が際立つので、野菜が苦手なお子さまにもおすすめです。お弁当のおかずにも便利な小松菜やにんじんのおかず、おつまみにもなるエリンギやじゃがいものおかずなど、いろいろなレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2021/06/17
2021/06/23
343 view

小松菜とコーンのツナ塩バター炒め

 

ツナとコーン、小松菜を炒めたら、バターと塩こしょうで味を調えるだけ。シンプルながら、飽きのこないおいしさです。

にんじんのツナ味噌バター炒め

ツナの旨味と味噌バターのコクで、にんじんがいくらでも食べられそうなおいしさに変身!お弁当の彩りにもよさそうですね。

叩ききゅうりのツナ大葉バター炒め

食欲がそそられるガーリックバターの風味と、さわやかな大葉の香りがきゅうりによく合います。サンドイッチの具にもおすすめ。

エリンギのツナマヨバター焼き

淡白なエリンギに、ガーリックバターとツナマヨ、チーズをのせて焼けばおつまみにもなる濃厚な一品に。黒こしょうをふって召し上がれ。

 

ツナポテトのバター焼き

そのままでもおいしいツナマヨポテトを、ひと手間加えてバターでこんがり焼きます。パクっと食べやすく、おやつにもピッタリですよ!

いつもの野菜も、ツナとバターをプラスすることで食べごたえがアップします。これなら、ガッツリ食べたい男性にも育ち盛りのお子さまにも喜んでもらえそうですね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事