簡単しっとり♪レンジで作れる「鶏ハム」レシピ5選

簡単しっとり♪レンジで作れる「鶏ハム」レシピ5選
鶏肉がしっとりとおいしくなる「鶏ハム」は、かんたんに作れておかずやおつまみにぴったり♪お湯に入れてじっくり熱を通すのが定番ですが、今回は「レンジ」で気軽に作れるレシピをまとめました!味付けの色々なバリエーションを、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/26
2023/12/14
view

シンプルに塩・砂糖で♪

塩・砂糖で味付けしたシンプルな鶏ハムレシピです。塩抜きを省略できるのも嬉しい♪お好みで黒胡椒をふってくださいね!

レシピをチェック!>>

野菜を巻き込んで華やかに♪

鶏ハムの中ににんじんとアスパラを巻くと華やかになりますね♪お弁当にもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

塩だれとごま油でしっとり♪

塩だれとごま油の力でしっとり仕上がる鶏ハムレシピ♪下味をつけた後冷凍できるので、常備菜としてもおすすめです!

レシピをチェック!>>

白だしで上品な風味に♪

レンジでチンした鶏むね肉を、白だし・ねぎと一緒に一晩漬け込むレシピです。白だしの旨味とネギの香りがじんわりと鶏むね肉に浸透し、しっとり上品な風味に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

調味料は柚子胡椒だけ♪

使う調味料は柚子胡椒だけ!鶏もも肉を使っているので、ジューシーに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ハムは、おかずやおつまみにそのまま食べるのはもちろん、サンドイッチやサラダの具としても大活躍すること間違いなしですよ♪ぜひお好みのレシピを見つけてみてくださいね。

※鶏ハムを調理する際は加熱が不十分にならないよう、必ず中まで火が通っていることをご確認ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事