メイソンジャーで“スムージー&サラダ”生活を楽しもう♪

メイソンジャーで“スムージー&サラダ”生活を楽しもう♪
この春大人気となり、未だその勢いが衰えない“メイソンジャー”。サラダだけでなく、これからの季節は「スムージー」がおすすめ!とにかくかわいくてスタイリッシュ、ジャーの中で調理できるので、とっても便利です。たっぷりの野菜・果物で体のクレンジングはじめませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/26
2021/10/07
view

ふわふわストロベリースムージー

【材料】(ガラスジャー1個分)
冷凍いちご… 10個
アボカド… 1/2個
レモンの絞り汁… 1/4個分
はちみつ… 大さじ1
水… 200ml

【作り方】
材料をミキサーに入れてかくはんし、ジャーに注ぎ、好みでブルーベリーやいちご、ミントをトッピングする。

まるでヨーグルトのような味とテクスチャー。いちごは美肌成分ビタミンCが豊富で、1杯で1日に必要なビタミンCがとれちゃいます。

グリーンガスパチョ

【材料】(120mlのガラスジャー3~4個分)
アボカド… 1個
きゅうり… 1本
ライムのしぼり汁… 1個分
パプリカ… 1/4個
パセリ… 1/2袋
紫玉ねぎ(みじん切り)… 大さじ1
はちみつ… 小さじ1/2
塩… 小さじ1/3
水… 150ml

【作り方】
材料をミキサーに入れてかくはんし、ジャーに注ぐ。好みで、あらびき黒こしょうやフラワー入りの氷をトッピングする。

エディブルフラワーやディル、タイムなどのハーブを製氷皿に少しずつ入れて水を注ぐと、かわいいフラワー入り氷のできあがり。ガスパチョに浮かべると、とけたときにハーブの味も楽しめます♪

かぼちゃとカシューナッツのサラダ

【材料】(約500mlのガラスジャー1個分)
1. セロリ(薄切り)… 1/2カップ(1/4本)
2. 紫玉ねぎ(薄切り)… 大さじ2
3. かぼちゃ(角切り)… 1カップ(小1/4個)
4. スナップえんどう… 1/4カップ(3個)
5. カシューナッツ… 大さじ2

【作り方】
1. かぼちゃとスナップえんどうはかためにゆで、あら熱をとる。
2. ジャーにドレッシングを入れ、具材を1~5の順番に重ね入れ、ふたをしっかり閉める。

たんぱく質をチャージしたい日は、“ハム”がおすすめ。手間なくボリュームアップできて便利です。適度に切って入れても、そのままくしゅっとまとめて加えても。

—————————————————
素材やその組み合わせを変えれば、アレンジは無限!毎日でも飽きずに楽しむことができます。

ただいま主婦の友社より発売中の書籍「ジャースムージー&サラダ」には、基本のグリーンスムージーはもちろんのこと、アンチエイジングに効く「アサイー」や「パクチー」を使った最新スムージー、デトックスウォーター、ジャーサラダなど88点のレシピが収録されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね~。

『ジャースムージー&サラダ』 WOONIN 著 / 主婦の友社

史上初!スムージーとサラダのレシピ本。メイソンジャーを使った、誰でもすぐできる簡単レシピが満載です。

全レシピに果物・野菜の摂取グラム数が表示されており、食材の美容効果なども記載されているので、参考になりますよ♪

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1AeiIt9

協力・画像提供:主婦の友社(http://www.shufunotomo.co.jp/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事