サラダをもっとおいしく!手作りフルーツドレッシングのススメ

サラダをもっとおいしく!手作りフルーツドレッシングのススメ
ワンパターンになりがちなサラダとドレッシングですが、たまには気分を変えてフルーツベースのドレッシングを手作りしてみては?爽やかな香りと、鮮やかな色味が楽しめて食べやすく、サラダのバリエーションが広がりますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/10
2023/02/28
view

りんごと玉ねぎのドレッシング

ドロっとしていて、”食べる”という感じの強いドレッシング♪野菜にかければきちんと絡まってくれて、そのまま食べてもおいしいのでぜひお試しください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/12806571

苺のドレッシング

サラダほうれん草との組み合わせが絶品!パーティーなどのおもてなしにもピッタリな華やかなドレッシングです♪ベイビーリーフ系にも良く合いますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/8053

キウイのドレッシング

ゴールドキウイでも良いですが、グリーンキウイを使うと酸味が出て、色も鮮やかになるのでドレッシング向きですよ。トマトなどにかけて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/800402

グレープフルーツのドレッシング

お酢を使わずに、グレープフルーツの果汁だけで作るドレッシング。つーんとくるお酢の酸味が苦手な方にもおすすめです。粉ゼラチンで作るのでオイルも控えめにできますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/13213560

オレンジのドレッシング

お子様でも食べやすいオレンジを使ったドレッシング。昆布茶とイタリアンハーブミックスで味が引き締まっておいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31407/recipe/179309

フルーツドレッシングは、サラダはもちろん、果物やお肉とも相性が良いので、いろいろ試してお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。パーティーなど、華やかな食卓の演出にもオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事