会社で配りやすい!崩れにくい&手が汚れにくい差し入れスイーツ5選

会社で配りやすい!崩れにくい&手が汚れにくい差し入れスイーツ5選
職場でちょっと一息つきたいとき、スイーツがお供にあるとうれしいですよね。今回は片手でサクッと食べられて、手も汚れにくい差し入れスイーツをご紹介します。個包装になっているので会社でも配りやすく、社内でのコミュニケーションにも一役買ってくれる素敵なものを厳選しました。
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
おとりよせネット
おとりよせネット
2026/03/30
2026/03/30

山形のブランド米を100%使用!グルテンフリーのカットバウムクーヘン

お米のカットバウム 10個入(プレーン)

山形県酒田市にあるグルテンフリースイーツ専門店「コメル」のお米のカットバウム。食べやすい大きさにカットし、個包装にしているので、職場でも配りやすいスイーツです。

生地には、山形県庄内地方のブランド米「はえぬき」の米粉を100%使用。お米特有のしっとり&もっちりした食感を堪能できます。また北海道産バターやオーガニックシュガー、循環型農業で育った鶏の卵など、こだわりの食材を使い、本場ドイツの伝統製法で焼き上げているのも特徴。素材のよさをしっかりと味わえる、高品質なお菓子です。

日々の仕事の疲れを癒す、差し入れにぴったりなバウムクーヘン。グルテンフリーなので、職場でも安心して配れます。

1つずつ包装された食べやすいサイズのバウムクーヘンが綺麗に入っていて見た目にも可愛らしさを感じました。まずは一口。しっとりともっちり感の両方を感じられ、米粉で作ったからこそ出せる優しい仕上がりになっています。

甘さも程良く風味があり、品質の良い素材で作られているのが分かるバウムクーヘンで、あっという間にペロリと1個食べちゃいました!

引用元:グルテンフリースイーツのCOMERU(コメル)「お米のカットバウム 10個入(プレーン)」に寄せられた、こうちゃまちゃまさんの口コミ

上品な甘さと食べやすいサイズ感がポイント!黒糖香る人気のどらやき

黒糖どらやき(10個入)

横浜の元町にある和菓子屋さん「香炉庵」の黒糖どらやき。2004年の創業当時から絶大な人気を誇る、お店の看板商品です。

生地は、ふんわりとしたやさしい甘さ。そこに黒糖の深いコクを感じる甘さ控えめの餡がはさまれています。大きさは少し小ぶりでお腹いっぱいになりにくく、職場の差し入れにぴったり。さらに個包装なので手を汚さず、仕事の合間にもさっと食べられます。温かい日本茶やほうじ茶、そしてコーヒーとの相性も抜群です。

上品な甘さがおいしい、黒糖どらやき。落ち着いた包装もポイントで、目上の方が多い職場でも配りやすい万能な和スイーツです。

特に黒糖のコクがあって優しい甘さが魅力的です。黒糖とあんこというと、“甘い”と“甘い”の組み合わせで濃厚で重たい甘さを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、香炉庵の黒糖どらやきは、黒糖の深いコクを感じながらも、あっさりとした後味が特徴です。

餡も甘さ控えめなので、甘いものをそこまで召し上がらない方や男性の方にも喜ばれます。

引用元:香炉庵「黒糖どらやき(10個入)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:aiko*さん)

クルミと黒糖のキャラメリゼがぎっしり!フクロウの形がかわいいお菓子

いけふくろうモナカ 10枚入り

東京の中野に店を構える洋菓子店「プレファレンス」の、いけふくろうモナカ。「不苦労(苦労がない)」「福朗(福がきて喜ぶ)」とも呼ばれるフクロウを象った縁起のよいお菓子です。

サクサクの最中生地の中には、くるみと黒糖をキャラメリゼしたものがぎっしり。最中の和の要素とキャラメリゼの洋の味わいが口の中で上手に調和しています。大きさは、手のひらにちょこんとのるくらい。そして、個包装なので手を汚さず食べられます。また幸先のよさもかけているので、職場の士気を上げる差し入れとしても気が利いていますね。

愛くるしいフクロウがインパクト抜群の焼き菓子。賞味期限も製造日より30日あるので、会社へ持って行くのも便利です。

フクロウをかたどったモナカを器にして、クルミと黒糖のキャラメルが詰められています。サクッと音を立てるくらい軽い歯ざわりのモナカと、ザクザクとしたクルミの食感のハーモニー、そしてキャラメルの香ばしさがたまりません。

黒糖のコクを感じられながら甘さは抑えられているので、普段あまり甘いものを食べない方にもおすすめです。

引用元:Preference (プレファレンス)「いけふくろうモナカ 10枚入り」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:磯崎舞さん)

職場での一休みに♪実力派シェフが作るほっこりスイートポテト

スイートぽてっと 8個入り

東京・立川にある洋菓子店「ハルミエール」が手掛けるスイートぽてっと。世界大会での受賞歴もある実力派シェフが作る、ほっこりスイーツです。

スイートポテトは、ぽってりとしたかわいらしいフォルム。2つのパーツに分かれていています。上の部分は、シェフの地元徳島産の鳴門金時と紅はるかを合わせていて、濃密な味わい。またさつまいもの皮に見立てた下層部の中には、鳴門金時の甘露煮が入っています。そしてお芋以外にも種子島産の砂糖やゲランドの塩、大豆バターなどの素材を使うなど、こだわりが垣間見られます。

個包装で食べやすい、ほくほくスイートポテト。職場で一息つきたい時にみんなで食べたい、差し入れにぴったりのスイーツです。

中には鳴門金時の甘露煮をごろっと忍ばせ、しっとりとした生地とのコントラストがたまりません。一度温めてから食べると、周りにまぶした砂糖のカリカリ具合や胡麻の香ばしさが際立ち、「スイートぽてっと」の魅力がより堪能できるかと思います。

スイートポテト自体のおいしさを邪魔することなく、生地がやさしく寄り添うバランスが見事で、見ても食べても満足度の高いつくりが素晴らスィーツ!

引用元:Halumiere(ハルミエール)「スイートぽてっと 8個入り」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:スイーツなかのさん)

片手でサクッと食べられる♪グルテンフリーの焼きドーナツ

米粉と生おからのグルテンフリー Donuts 6個 Giftセット

千葉県流山市にあるカフェ「シクロ」の焼きドーナツ。小麦粉を使わず、米粉と生おからを使ったグルテンフリーのスイーツです。

フレーバーは、プレーン、チョコ、あずきグリーンティー、アーツグレイ、キャラメルナッツ、そしてディルオランジェの6種類。グラスフェットバターや甜菜糖を使用しており、どれも自然な甘さでやさしい味わいです。また個包装で型崩れも少なく、仕事の合間にも片手でサクッと食べられるのもポイント。ちょっとした差し入れにぴったりです。

さらにセンスの良いおしゃれなボックスも、とっても素敵。職場に持って行けば、話題になること間違いなしのおすすめスイーツです。

そのままでも十分おいしいですが、私のおすすめはトースターで軽く温める食べ方。グラスフェッドバターがじゅわっと溶け出し、濃厚さとしっとり感が一段と引き立ちます。

そして、このドーナツはギフトにもぴったり。シルバーの箔押しが上品に光るギフトボックスを開けると、内側のビビッドな水色がアクセントに。箱を開けた瞬間のワクワク感までデザインされた、とてもおしゃれなセットです。

引用元:CYCLO(シクロ)「米粉と生おからのグルテンフリー Donuts 6個 Giftセット」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:黒田華奈さん)

手も汚れにくく、会社でも配りやすい差し入れスイーツ。ぜひとっておきをお取り寄せして、職場の方と楽しんでみてくださいね!

この記事のキーワード
この記事を書いた人
日本最大級のお取り寄せ情報サイト
日本最大級のお取り寄せ情報サイト

日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

 

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<X>
おとりよせネット@otoriyosenet

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

関連記事

Campaign キャンペーン

「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事