冬の食卓にピッタリ!クリスマスカラーな「#クリームドスピナッチ」

冬の食卓にピッタリ!クリスマスカラーな「#クリームドスピナッチ」
アメリカのホリデーシーズンに欠かせない「#クリームドスピナッチ」(地域やご家庭によって作り方は様々ですが、基本的にはほうれん草をバターで炒めて生クリームやホワイトソースで和えたもの)。作り方もとても簡単なので、たくさん作って色々アレンジして食べられるのも魅力です。緑が鮮やかでこれからのクリスマスにもぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/03
2022/10/07
view

チーズサンドで朝ごはん

RieTanidaさん(@r_iwa8)がシェアした投稿

バゲットにチーズと「#クリームドスピナッチ」をたっぷり♪ニンニクをたっぷり入れて、朝に大満足なトーストですね!

糖質オフの副菜レシピ!

@riyusa0511がシェアした投稿

糖質オフ中でもOKな「#クリームドスピナッチ」。副菜として食べれば栄養も摂れますし、満足感も得られますね!糖質を気にしない方は、生クリームを牛乳に変えてもおいしいですよ♪

定番だけどやっぱりおいしい!

サーロインステーキに合わせた定番の組み合わせ、マッシュポテトと「#クリームドスピナッチ」とニンニクチップ。それぞれ美味しいですが、3つ合わせて一緒に食べるのもオススメです!

***

ほうれん草の旬は11月~12月。これからますます安くておいしいほうれん草が出回りますので、「#クリームドスピナッチ」をたくさん作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事