いつものお料理にプラス!夏の食卓は「#エディブルフラワー」で華やかに♪

いつものお料理にプラス!夏の食卓は「#エディブルフラワー」で華やかに♪
夏場は切り花の日持ちがしにくいですよね。それならいっそ「お皿」の上に飾ってみるのはいかが?インスタで人気のクッキングラマーさんたちの、食べられるお花=エディブルフラワーを使ったステキなお料理をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/04
2023/01/16
view

パスタ✕エディブルフラワー

@grass_leavesが投稿した写真

パスタに添えるなら、エディブルフラワーの色が引き立ち、ソースでベタベタになってしまわないオイル系がおすすめ。バジルやルッコラと一緒に散らせばお花畑パスタのできあがり、ですね。

曲げわっぱ弁当✕エディブルフラワー

kaoruさん(@rarararamama)が投稿した写真

人気の曲げわっぱ弁当にも、エディブルフラワーでワンポイント。曲げわっぱの自然の色合いとエディブルフラワーがよく合います。フタを閉めるとお花がしんなりしてしまうので、もしかすると別のケースで持っていく方がいいかもしれませんが、ランチタイムに笑顔が生まれるステキなアイデアです。

スイーツ✕エディブルフラワー

@erisa.hakeが投稿した写真

やっぱりエディブルフラワーとスイーツはベストカップル。お誕生日ケーキのシャルロットの白いベースにカラフルなお花がよく映えてとってもキレイです。切り分けた際の断面も楽しみですね!

* * *

エディブルフラワーは、ただ食べられるお花というだけでなく、ビタミンや食物繊維が豊富で、美肌にもとても良いのだそう。
最近は特に人気が出ているので、大きなスーパーであれば取扱っている場合が多いようです。フーディストの皆さんのフォトをヒントに、気軽にトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事