ごはんやお酒がすすむ!「さつまいも×鶏肉」の照り焼き

ごはんやお酒がすすむ!「さつまいも×鶏肉」の照り焼き
秋の味覚のひとつ「さつまいも」は、甘くておいしいですよね。その甘さからおやつとしていただく方も多いかと思いますが、「照り焼き味」にすることでおかずとしても楽しめますよ!今回はさつまいもに鶏肉を合わせた、食欲をそそるレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/20
2021/10/07
1,505 view

鶏むね肉とさつまいもの甘辛照り焼き

甘辛味に生姜とにんにくがプラスされ、食欲を刺激します。さつまいもを事前にレンチンしておくと、手早く作れますよ。

レシピをチェック!>>

鶏手羽先とさつまいもの照り焼き

鶏手羽先の旨みが堪能できるこってり甘辛味。さつまいも以外にしめじも入れて秋を感じる一皿です。冷めてもおいしいので、作り置きやお弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとさつまいものピリ辛照り焼き

豆板醬を効かせたピリ辛味で、ごはんやお酒がすすみます。ささみを塩麹で下味を付けておけば、柔らかく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とさつまいもの照り焼き

鶏もも肉に粉末だしなどを揉み込んでおくので、味わい深い仕上がりに。さつまいもと一緒にこんがり焼き、醤油や砂糖、マヨネーズで和えたら完成です。

レシピをチェック!>>

鶏皮とさつまいもの甘酢照り焼き

鶏もも肉の皮とさつまいもで作る照り焼き。すし酢を使うので、さっぱりといただけますよ。箸休めや、お酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

しっかり味の照り焼きは、ごはんだけでなく、お酒のおつまみにもぴったりです。さつまいもが中途半端に残ってしまったときにもおすすめ。ぜひ、お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事