ヘルシーでも大満足!「こんにゃくの肉巻き」はおつまみにも!

ヘルシーでも大満足!「こんにゃくの肉巻き」はおつまみにも!
ヘルシーでリーズナブルなこんにゃくは、さまざまな料理に使えて何かと重宝しますよね。こんにゃくを活用することで、少ないお肉でもボリュームのあるおかずを作ることができますよ!弾力のある食感で満足感があるうえ、かさ増しできるので家計にもうれしいですよね。ごはんのおかずはもちろん、おつまみやお弁当にもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/06
2021/10/07
view

こんにゃくのタレ肉巻き

味付けは焼き肉のタレだけなのでかんたん♪3個ずつ串にさせば手軽に食べられ、おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

玉こんにゃくの肉巻き

コロンとした見た目がかわいい、玉こんにゃくの肉巻きです。仕上げに青ネギを散らせば、彩りアップ。こんにゃくはあらかじめ下味が付いているタイプを使えば、さらにおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

こんにゃくの肉巻きタルタル

濃いめの甘酢だれでからめた肉巻きに、タルタルソースをプラス。コクとボリュームたっぷりで、お腹も心も満たされますよ。

レシピをチェック!>>

冷凍こんにゃくの肉巻き

冷凍したこんにゃくを使えば、こんにゃくに豚肉の旨みが染み込みやすくなります。生姜や鷹の爪がアクセントになった、大人向けの味わいです。

レシピをチェック!>>

こんにゃくの肉巻きで酢豚

こんにゃくの肉巻きを具材として作る、酢豚風の一品。こんにゃくは一口サイズにカットして、豚肉を薄く巻くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

淡白なこんにゃくも、豚肉の旨みや濃いめの調味料と合わせることで大満足の一品になりますね。こんにゃくをうまく活用して、おいしくかさまししちゃいましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事