地味だけど箸がすすむ!こんにゃくの照り焼きレシピバリエ

地味だけど箸がすすむ!こんにゃくの照り焼きレシピバリエ
老若男女に人気の「照り焼きおかず」。お肉やお魚で作るのが定番ですが、節約食材の「こんにゃく」もおすすめです。見た目はちょっぴり地味ですが、甘辛い照り焼きソースが絡んでついつい手が伸びますよ♪ご紹介するレシピはどれもかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/03/01
2021/10/07
view

しみしみ照りこんにゃく

こんにゃくに深めの切り込みを入れ、はちみつやめんつゆを煮絡めます。水分が飛んだら蓋をして、味を染み込ませればできあがり。

レシピをチェック!>>

こんにゃくの照りマヨステーキ

こんにゃくはしっかり乾煎りすることで味が馴染みます。照り焼きソースはちょっと焦げた?と思うくらいまで煮詰めると、とってもおいしく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわとこんにゃくの照り焼き

節約食材のコラボメニュー!ちくわのうまみと照り焼き味で物足りなさはありません♪ごま油や炒りごまの風味も◎

レシピをチェック!>>

チリチリこんにゃくの照り照り焼き

ふだんは脇役の節約トリオで一品を♪味をしっかり絡めているので、お弁当おかずや常備菜にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

こんにゃくベーコン巻き

こんにゃくをベーコンで巻けば食べごたえアップ!薫香と照り焼きの甘辛味がよく合い、お酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

こんにゃくはカロリーが低く、濃いめの照り焼き味にしても罪悪感が少なそうですね♪ふだんのおかずやおつまみに、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事