旨みを吸収!簡単「なすのミルフィーユ」仕立て

旨みを吸収!簡単「なすのミルフィーユ」仕立て
焼いても蒸しても揚げてもおいしくいただける「なす」。幅広く使えるなすを、他の食材と重ねてミルフィーユ仕立てにしませんか?旨みを吸い込み、かさ増しにもなるのでおすすめです。簡単にできるレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/09/14
2021/10/07
view

なすと豚肉のミルフィーユ蒸し

なすと柚子胡椒ダレに漬け込んだ豚肉を交互に重ね、レンチンすればOK!なすが豚肉の旨みを吸収して、たまりません。ピリっとした柚子胡椒がアクセントになっていますよ。

レシピをチェック!>>

カラフルなすのミルフィーユ

ターメリックと塩で下味を付けて、揚げ焼きにしたなす、ベーコン、セロリの葉を重ねたおつまみ風。2種類のパプリカも添えてカラフルに仕上げています。

レシピをチェック!>>

なすとミートソースのミルフィーユ

スキレットに薄くスライスしたなす、ミートソースを交互に敷き詰め、チーズをのせてトースターで焼きます。とろけるなすとチーズで、お腹も大満足間違いなし!

レシピをチェック!>>

ミルフィーユなすカツ

なすと豚肉を重ねて、パン粉などを付けて揚げたレシピ。お肉が少なくても、なすでかさ増しになり、食べ応えがありますよ♪

レシピをチェック!>>

なすと長いものミルフィーユ

なすと長いもをしっかり焼いて交互に並べ、ソースとマヨネーズをかけるだけ!仕上げにネギを散らして下さいね。とろけるなす、シャキシャキした長いもの食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

淡泊ななすだからこそ、どんな食材や調味料ともマッチし、おいしくいただけそうですね。なすが冷蔵庫に余っていたらひと手間加えて、ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事