簡単&節約&ヘルシー!いいことづくめの「おからコロッケ」レシピ

簡単&節約&ヘルシー!いいことづくめの「おからコロッケ」レシピ
コロッケといえば「じゃがいも」がメインですが、茹でたりマッシュしたりと手間がかかりますよね。じゃがいもの代わりにマッシュ不要のおからを使えば、とっても簡単に♪そのうえヘルシーで節約にもなりますよ。今回は食材や「おからコロッケ」の色々なレシピをピックアップしました!
Kayoko*
Kayoko*
2018/05/17
2021/10/07
view

コーン&カレー粉入り!

たっぷりのスイートコーン入りで、子どもウケも◎。マヨネーズとカレー粉を使った味わい深いコロッケです。

レシピをチェック!>>

長芋&鮭&枝豆入り!

すりおろした長芋を入れることで、パサつきがちなおからもしっとり食感に。鮭と枝豆も入れて栄養価アップ!手作りの梅しそソースでさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉&キャベツ入り!

おからでかさ増しした、さっぱりとした口あたりのメンチカツ風コロッケ。鶏ひき肉を使っているので、さらにヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

塩昆布&長ネギ入り!

塩昆布入りで淡白なおからもコクと旨みがアップ♪刻んだ長ネギも入れるので、食感や彩りも良くなりますよ。コロッケのたねはポテトサラダ風の味付けになっています。

レシピをチェック!>>

かぼちゃ&豆乳&チーズ入り!

おからと豆乳で作る豆乳クリームとマッシュしたかぼちゃで作った、とろけるコロッケ。中に入れたプロセスチーズもアクセントになっています。少しだけ入れた味噌でコクもあり!

レシピをチェック!>>

おからは、たっぷりの食物繊維入りで家計にやさしい食材。定番の卯の花入りだけでなく、コロッケにも活用してみませんか?ヘルシーなおからコロッケ、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事