ヘルシー&簡単!ごはんもお酒もすすむ「しらたき炒め」

ヘルシー&簡単!ごはんもお酒もすすむ「しらたき炒め」
しらたきはヘルシーで積極的に取り入れたい食材ですが、独特の臭みが苦手な方も多いはず。実は、炒めることで臭みが消えて食べやすくなるんですよ!今回は合わせる食材や調味料の異なるレシピをピックアップしました。おかずやおつまみにもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/31
2021/10/07
view

ピリ辛!しらたきと豚肉入りの野菜炒め

コチュジャンやブラックペッパーがきいたピリ辛味で、ご飯がすすみます。炒める順番がおいしく作るポイント!作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

つぶつぶが絡んで◎!しらたきと人参のたらこ炒め

調味料はお酒だけですが、たらこのつぶつぶがしらたきによ~く絡んだ味わい深い一品です。にんじんの甘みもしっかりと感じられますよ。

レシピをチェック!>>

丼にしても♪しらたきと牛肉の炒め煮

しらたきを牛ひき肉や長ネギと一緒に甘辛味で炒め、仕上げにラー油を加えたレシピ。水分がなくなるまで煮詰めるので旨みが凝縮されています。卵と一緒にご飯にのせて、丼にするのも◎。

レシピをチェック!>>

コク辛♪もやしとしらたきの味噌炒め

味噌と豆板醤がきいたコクと辛さがたまりません!もやし入りで節約にもなります。出来たてをいただくのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豚バラとしらたきのマヨぽん炒め

旨みたっぷりの豚バラ肉を使えば淡泊なしらたきも大満足の一品になりますよ!マヨネーズとポン酢にナンプラーを加え、和風&エスニックがコラボした味わいをお試しあれ♪

レシピをチェック!>>

味付けがしっかりしたレシピが多く、しらたきの臭みが消えて食べやすくなりそうですね♪ヘルシーなのでダイエット中にもおすすめですよ。ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事