15分以内!野菜がモリモリ食べられるインドの定番料理「サブジ」

15分以内!野菜がモリモリ食べられるインドの定番料理「サブジ」
サブジとはインドで食べられている野菜の蒸し煮・炒め煮のこと。スパイスが効いていて食欲をそそるので、暑い季節にもピッタリですよ♪野菜の水分だけで作るので、野菜の旨みがギュッと詰まっているのも魅力。様々な野菜を使った簡単にできるレシピばかりを集めましたので、チェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/07/12
2021/10/07
view

カリフラワーとじゃがいものサブジ

カリフラワー、じゃがいも、トマト、ししとうで作る具だくさんレシピ。数種類のスパイスを使っていますが、カレー粉でもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/434221

オクラとプチトマトのサブジ

サブジはクミンシードで作ることが多いですが、キャラウェイシードを使うことで優しい柔らかな仕上がりに。オクラとトマトなど彩りもきれいですね♪チリパウダーなどを加えれば大人味に。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1094015

和風サブジ

ホクホクのじゃがいもと甘~いキャベツ、ジューシーなズッキーニがたまりません!隠し味の醤油がスパイスとよくマッチし、素材の味をより一層引き立てます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/10228

かぼちゃのサブジ

ターメリックなどカレーのスパイスだけでなく、唐辛子も入れてピリッと辛い味わいに。かぼちゃの甘みとよく合います。テフロン製のフライパンなら油なしでも作れるのがうれしいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/172018/recipe/964283

ナスと舞茸のサブジ

ナスと舞茸で作る辛くない塩味のサブジ。コリアンダーやカルダモンなどを使うと辛くなくてもカレーの味がするので、子どもウケも抜群ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/105286/blog/14647661

ちょっぴりパンチの効いたサブジは、野菜がたくさん食べられるのもうれしいですね♪冷蔵庫にあるお好み野菜で簡単に作ることができるので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事