スパイスの魔法で華麗に変身!じゃがいもの「サブジ」レシピ

スパイスの魔法で華麗に変身!じゃがいもの「サブジ」レシピ
「サブジ」とは、スパイスを効かせた野菜の炒め煮・蒸し煮のこと。インド料理の一種なので、インド料理屋のカレーの付け合わせなどで食べた事がある方もいるかもしれませんね。今回はご家庭で登場回数の多いじゃがいもを使った「サブジ」をご紹介します。いつものじゃがいもがスパイスの力で大変身しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/18
2021/10/07
view

色あざやかな簡単サブジ

このレシピで使うスパイスはカレー粉だけ。材料もじゃがいもやミニトマトなど手軽に手に入る野菜ばかり。簡単に華やかな一皿に仕上がるのでサブジ初心者さんにおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/15370903

イモっぽさはどこへやら!

クミン・コリアンダー・カルダモンが効いて、じゃがいもとかぼちゃがオシャレなデパ地下惣菜みたい♪辛くはないのでご安心を。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/92050/blog/13551566

子供も男性も大喜び♪

野菜だけじゃ物足りない…というときはコレ!カレー粉とガラムマサラの香りが食欲をそそり、ひき肉も入って大満足です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15412831

クセになる大人味のサブジ

じゃがいもとしし唐を、にんにく・赤唐辛子・クミンなどで味付けをしたシブいサブジです。辛口のお酒で一杯やりたくなっちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43447/blog/15126995

いろいろ使えるサブジ

じゃがいもにベーコンを合わせてスパイスをたっぷり効かせたサブジは、おかずにもおつまみにも、色どりがきれいなのでお弁当のおかずにも使えますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/190/blog/12736493

いかがでしたか?スパイス頼みで炒め煮・蒸し煮するだけでとっても簡単ですよね!スパイスはスーパーでも手に入り、他のお料理にも使えますので、是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事