罪悪感なし!ヘルシーな「焼き餃子」6選

罪悪感なし!ヘルシーな「焼き餃子」6選
手が止まらないおいしさでついつい食べ過ぎてしまいがちな餃子ですが、意外とカロリーが高いんですよね。そこで今回は罪悪感なしで食べられるヘルシーな「焼き餃子」をご紹介します。具材や皮を工夫することで、大幅にカロリーダウンができますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/04/25
2021/10/07
view

超ヘルシーなおから餃子

お肉の代わりにおからを使い、野菜もたっぷり入れた超ヘルシーな餃子。おからが水分を吸収してくれるので、具材のキャベツは軽くしぼる程度でOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65160/recipe/485598

大葉の香味餃子

餃子の皮を使わずに大葉で具材を巻くというアレンジが斬新!豆腐入りでさらにヘルシーなのもうれしいですね。生姜もたっぷり使っているので、香味好きな方にオススメ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/16444083

お豆腐と鶏肉のヘルシー餃子

木綿豆腐と鶏ひき肉、しめじなどヘルシーな食材で作ります。大葉も入れて香りのアクセントに♪豆腐はしっかり水切りし、塩と胡椒をしっかりめにふるのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/784437

長芋納豆のあっさり餃子

包丁で叩いた納豆と長芋、みじん切りにしたネギで作る栄養たっぷりの餃子。とってもあっさりしているので、どれだけでも食べられそう。エビを入れるのもオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/170689/blog/16093191

大根が皮のヘルシー餃子

薄くスライスした大根を皮にしたユニークで、食感が楽しいレシピです。豆腐入りでも干しエビ、塩こうじ、ニラなどを使って風味抜群ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/1044788

キャベツたっぷり鶏むね肉の餃子

鶏むね肉のミンチにたっぷりのキャベツで作る餃子。柚子こしょうが、味と香りのアクセントになっています。鶏むね肉でもパサつかず、しっとり仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15102465

ブロガーさん達のアイデアが詰まった餃子レシピばかりでしたね。でも、いくらヘルシーだとは言っても、食べ過ぎには注意して下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事