花粉症対策にも!15分以内で作る「納豆&大葉」を使ったレシピ

花粉症対策にも!15分以内で作る「納豆&大葉」を使ったレシピ
花粉症の本格的なシーズン到来!つらい症状を和らげる効果があると言われる食材を、日々の生活に積極的に取り入れたいですよね。今回はその中でもリーズナブルな「納豆」と「大葉」を使った簡単レシピをピックアップしました。ぜひ参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/02/28
2021/10/07
view

厚揚げのチーズ納豆サンド

大葉・チーズ・納豆を添付のタレと一緒に混ぜ、切り目を入れた厚揚げに詰めてこんがりと焼きます。ボリュームたっぷりの厚揚げサンドに、寿し酢で和えたオクラをのせればさっぱり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129914/blog/16172530

長芋ステーキ~納豆のせ

つぶした納豆としそ昆布を混ぜ、焼き色がつくまで焼いた長芋の上にのせています。最後に大葉を散らして彩りよく♪味付けは納豆の添付のタレだけなので、とってもお手軽ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/187126/recipe/1068802

チーズのアボカド納豆春巻き

たっぷりのとろけるチーズとアボカドで濃厚な味わいの春巻きです。納豆がよくからんで、さらにボリュームアップ!大葉がアクセントになっているので、濃厚でもサクッといただけます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12026736

塩麹大葉納豆詰め油揚げ焼き

刻んだ大葉と納豆を塩麹で味付けし、油揚げに詰めてカリッと両面を焼きます。ちりめんとあさつきをトッピングして醤油をたらせば、さらに奥深い味わいに!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/13594404

大葉香る納豆スパ

納豆と大葉を梅こぶ茶で和え、茹で上がったパスタに混ぜたらできあがり。仕上げに塩昆布をかけていただきます。混ぜるだけに加え、「早ゆで3分スパゲティ」を使っているのでさらに時短が叶いますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86884/blog/13758415

どのレシピも簡単にできて、彩りもバッチリですね。節約になったり、酒の肴にもななったり・・・とメリットいっぱいの「納豆&大葉」レシピ。つらい花粉症シーズンを乗り越えるために、ぜひ活用してみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事