【動画レシピ】実は家にある材料で作れちゃう!具だくさん「ちゃんぽん」

【動画レシピ】実は家にある材料で作れちゃう!具だくさん「ちゃんぽん」
肉や野菜など、たっぷりの具を乗せたちゃんぽんは、ボリュームもあって栄養満点!あの特徴的な白濁したスープも、実は家にある材料で作れちゃうんです♪レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。冷蔵庫に半端に余った食材整理にも◎
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/18
2021/10/07
view

動画をチェック!「ちゃんぽん」

材料・詳細

【材料】(2人分)
キャベツ… 4枚
にんじん… 1本
かまぼこ か すり身… 適量
コーン… 1缶
豚コマ… 150g
たまねぎ… 1/2個
ちゃんぽん麺… 2袋
☆水… 400
☆牛乳… 100
☆中華だし… 大1
☆和風だし… 小1
☆ウスター… 小1

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/135769/recipe/862840

調理のポイント

ちゃんぽん専用麺でなくても、太めの中華麺で代用できます。生麺を使用する場合は、適宜スープの量を調整してください。

こちらもオススメ!ちゃんぽんアレンジ

ちゃんぽん麺をうどんに代えてアレンジ。スープは豆乳を使ってあっさりヘルシーに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1009305

シーフードミックスで、海鮮もたっぷり入った豪華な一杯。麺はなんとパスタで代用します!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/16465526

春雨ならつるつる~っと、具だくさんスープのようにいただけます♪フライパンひとつで簡単!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16345052

いかがでしたか~?スープは牛乳を加えることで、コクと旨味がアップします。麺もうどんやパスタなど、家にあるもので代用できますので、ぜひ一度お試しください♪


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事