いつもよりまろやか!「塩麹チャーハン」をお試しあれ♪

いつもよりまろやか!「塩麹チャーハン」をお試しあれ♪
ぱぱっと作れて冷蔵庫整理もできる「チャーハン」は忙しい日や休日ごはんにぴったり。今回は「塩麹」がポイントのレシピをご紹介します。マイルドな塩気と旨味がチャーハンによく合い、「ふだんよりもぱらっと仕上がる」といった声もあるんです♪さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/05/28
2021/10/07
view

塩麹じゃこチャーハン

ごはんに塩麹をまぶして炒めることで、パラパラに仕上がります。チーズが溶けてリゾットのような味わい。少し焦がしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

塩麹レタスチャーハン

卵に塩麹を溶いてから炒め合わせます。レタスやねぎなどの野菜もたっぷり!お子さんウケもバッチリの一品です。

レシピをチェック!>>

クレソンのたまごチャーハン

クレソンの辛味をほんのりと感じられる、シンプルなたまごチャーハンです。味付けは塩麹と黒胡椒だけなのにおいしい♪

レシピをチェック!>>

塩麹ピリ辛チャーハン

豆板醤がピリっとアクセントになっています。ひき肉に小松菜、にんじんなど具だくさん。水分が出やすいので強火で炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

塩麹豚のカレーチャーハン

塩麹はお肉の漬け込みに使います。市販のカレーパウダーを使うから味付けの手間なし!ピーマンやコーンなどたっぷりの具で満足感も◎。

レシピをチェック!>>

自由な味のバリエーションもおうちのチャーハンならではですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ我が家のチャーハンにも取り入れてみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事