うまみ増しまし!アボカド×塩麹のかんたんレシピ

うまみ増しまし!アボカド×塩麹のかんたんレシピ
濃厚でまったりとした味わいが魅力の「アボカド」。栄養価も高く、上手に使いたい食材のひとつです。今回はアボカドに「塩麹」を合わせたうまみ増しレシピをご紹介します。和えるだけ、混ぜるだけのかんたんレシピを中心にピックアップしましたので、さっそく献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2020/05/21
2021/10/07
view

アボカドの塩麹和え

食べやすく切ったアボカドを塩麹で和えたスピードレシピ!あと一品おかずやおつまみにぴったりです。

レシピをチェック!>>

アボカドの新玉ねぎのっけ

新玉ねぎを塩麹と酢で和え、アボカドにトッピング。お好みで黒胡椒を挽きます。さっぱりとまったりのバランスが絶妙ですよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドの塩麹ディップ

塩麹効果で、マヨネーズ控えめでもコクのあるディップに。野菜に添えるのはもちろん、パンに塗ってバター代わりにしても◎。

レシピをチェック!>>

かにかまアボカド丼

塩麹を混ぜたごはんに、ほぐしたカニカマとアボカドの塩麹和えをのせたかんたん丼です。シンプルな材料で彩りもきれい♪

レシピをチェック!>>

アボカドとトマトの塩麹そうめん

オリーブオイルやにんにく、塩麹などで味付けてさっぱりコクうまに仕上げます♪暑くなってくるこれからのランチにぜひ。

レシピをチェック!>>

おかずにおつまみ、主食などさまざまな使い方ができそうですね!火を使わないレシピも多く、暑くなってくるこれからの季節に重宝します♪ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事