ごはんに合わないわけがない!「鶏肉のしょうが煮」アイデア5選

ごはんに合わないわけがない!「鶏肉のしょうが煮」アイデア5選
ごはんのおかずに「鶏肉のしょうが煮」を作ってみませんか。さっぱりとした風味が白いごはんにぴったりです。しょうが煮は冬向きのおかずといったイメージもありますが、エアコンや冷たいドリンクで冷えがちな夏にもおすすめですよ。ぜひ一度作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/08/17
2021/10/07
view

さつま芋と鶏ひき肉のしょうが煮

鶏ひき肉をごま油としょうがで炒め、さつま芋を加えたらお出汁で煮込みます。夏の時期はかぼちゃで作るのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とひよこ豆のしょうが煮

鶏もも肉に焼き目をつけたら、しょうがとひよこ豆(大豆でもOK)を加え、醤油ベースで煮込みます。うまみを吸った豆もおいしい♪

レシピをチェック!>>

鶏肉となすのしょうが煮

しょうがは下味と煮込み用のダブル使いがポイント。お肉は柔らかく、なすはとろとろ。煮汁までおいしく、ごはんはもちろんお酒もすすむ一品です。

レシピをチェック!>>

新しょうがたっぷり!鶏肉の甘酢さっぱり煮

鶏もも肉に焼き目をつけたら千切りの新しょうがと市販の合わせ酢を入れ、照りが出るまでしっかり煮詰めます。味付けも失敗なしのレシピ。

レシピをチェック!>>

鶏手羽とじゃがいものしょうが煮

骨付き肉とじゃがいもで食べごたえバッチリ!加熱が終わったら10分ほど時間を置くのがポイントです。ひと手間で味がよく染みますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉の部位や野菜の組み合わせでアレンジも楽しめそうですね。どれも難しい手順なく作れるものばかりですので、おうちでもぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事