風味のよさにハマる!海苔ピカタのアイデアレシピ

風味のよさにハマる!海苔ピカタのアイデアレシピ
ふんわりと卵をまとった「ピカタ」は幅広い世代に人気のメニュー。今回は卵の衣に「海苔」をプラスしたアレンジレシピをご紹介します。海苔の風味が加わり、いつものピカタがワンランクアップ!お肉やお魚などお好みの材料で作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/12/29
2021/10/07
view

しらす衣のささみピカタ

しらすと青海苔で風味満点のささみピカタです。しらすに塩気があるから、調味料は塩のみでOKですよ♪

レシピをチェック!>>

豚こまの海苔ピカタ

豚肉に海苔の佃煮で下味をつけます。調理は袋の中でかんたんに♪衣付けや洗い物の手間が減り、お手軽です!

レシピをチェック!>>

鮭の海苔巻きピカタ

鮭にチーズ入りの衣を絡めながら焼き、最後に海苔をくるり。海苔を巻いてから焼くので、風味が増しておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの海苔ピカタ

海苔と厚揚げの間にはケチャップが仕込まれています。余った卵もかけながら焼き、ふんわりと仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

さつま揚げの海苔チーズピカタ

そのままでも食べられるさつま揚げは、卵が固まる程度に焼けばOK。あっという間に作れるので、お弁当おかずやお弁当に便利です!

レシピをチェック!>>

青海苔や焼き海苔、佃煮などいろいろなタイプの海苔で作れるのが嬉しいですね♪冷蔵庫の中身と相談しつつ、おうちにあるものでぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事