ぷりっぷり♪餃子は「えび入り」がおいしい!

ぷりっぷり♪餃子は「えび入り」がおいしい!
ご家庭でもお馴染みの「餃子」。今回は手作りならではのアレンジが楽しい「えび入り餃子」をご紹介します。餃子はお肉で作るのが一般的ですが、えびが加わることでうまみが増し、ぷりぷりの食感も楽しめます。ぜひできたて熱々のところをほおばってみてください!
pon
pon
2019/10/30
2021/10/07
view

えび豚餃子

豚ひき肉をベースに、刻んだえびを合わせます。香ばしい焼き目に、柚子こしょうの刺激で後引くおいしさに♪

レシピをチェック!>>

えびとアボカドのマヨチーズ餃子

プリプリのえびに、アボカドとマヨネーズを絡めた濃厚な焼き餃子です。チーズもたっぷりめに包むのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

えびくるみのチリ餃子

ケチャップ味のエビチリ風餃子にくるみのアクセントをプラス。しっかり味付けるので、ソースやたれなしでもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

えびの水餃子

はんぺんをつなぎにしたあっさり味の水餃子です。薬味を添えていただくほか、鍋の具にしたり、スープに入れたりとアレンジできますよ。

レシピをチェック!>>

わかめとえびの蒸し餃子

皮から透けて見えるのはわかめ!味付けは塩ベースでシンプルに。海の素材のコラボレーションを楽しんでみてください。

レシピをチェック!>>

どのレシピも個性派で、いつもとはひと味違う餃子が楽しめそうですね!えびは主役にしたり、アクセントにしたりと使いどころはさまざまです。好みや予算に合わせてぜひお気軽にお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事