ひき肉以外もイケる!ヘルシーおいしい「お魚餃子」レシピ

ひき肉以外もイケる!ヘルシーおいしい「お魚餃子」レシピ
ご飯のおかずやビールのお供にぴったりな、おかずの人気メニュー「餃子」。ひき肉を使って作るのが定番ですが、お魚を使ってもおいしいんですよ♪今日は、いつもとちょっと一味違う「お魚餃子」をご紹介します。ひき肉より脂身が少なくてヘルシーですよ!
fumirioko
fumirioko
2019/07/31
2022/09/22
view

コラーゲンたっぷりスジスジまぐろの餃子

まぐろのアラを使った餃子レシピです。お刺身で食べるには筋が気になるアラも熱を加えると溶けてしまうので食べやすいんですよ!コラーゲンたっぷりなのが嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

薬味たっぷりまぐろの水餃子

たたいたまぐろの身に、すりおろしたレモンの皮や大葉、みょうがなどの薬味をたっぷり入れた水餃子です。あっさりした具が、もちもちの皮に合う♪さっぱりとレモン醤油で召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ぶり餃子

ぶりの切り身を使った餃子は、白菜や味噌などを加えてちょっぴり和テイストに仕上げます。スキレットを使うので、そのままテーブルに出せるのが良いですね♪

レシピをチェック!>>

鮭と明太子の餃子

鮭の切り身を使った餃子は、明太子やコーン入りでお子さんにも喜ばれそうな組み合わせ♪焦げ目がつくまでフライパンで焼いたら、出し汁を加えて蒸し焼きにします。だし汁を水に変えてもOK!

レシピをチェック!>>

魚を使ったアイデア餃子をご紹介しました。たまにはこんな食べ方もアリ!お魚料理が苦手な方にも食べやすいかと思いますよ♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事