お箸が止まらない♪さっぱりおいしい「なすのマリネ」

お箸が止まらない♪さっぱりおいしい「なすのマリネ」
これから出番が増えてくるお野菜と言えば「なす」がありますね。今回はなすを使ったマリネの作り方をご紹介します。作ってすぐに食べられるものから、じっくり漬けて作り置きできるものまで5つのレシピをまとめました。日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/07/01
2021/10/07
view

なすの焼きマリネ

なすにオリーブオイルで焼き目をつけ、10分ほど蒸し焼きに。仕上げに乾燥バジルとバルサミコ酢をかけてできあがり!

レシピをチェック!>>

なすとミョウガの麺つゆマリネ

なすを清涼なミョウガと麺つゆに浸したマリネです。よく冷やしていただくのがおすすめ!3日ほど日持ちするのでたっぷり作っても◎

レシピをチェック!>>

とろとろなすの柚子胡椒マリネ

だし汁に大根おろしと柚子胡椒を加えてマリネ液に。素揚げしたなすときゅうりを熱々のうちに漬け込みます。しっかり馴染ませてから召し上がれ。

レシピをチェック!>>

焼きなすの梅肉マリネ

叩き梅とレモンの酸味に、ミョウガの香りでさっぱり食べられる♪お好みで生ハムなどを合わせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なすの和風すだちマリネ

すだちの香りが爽やかな和風マリネです。塩もみしたなすとズッキーニをごま油で焼き、めんつゆに漬けてしばらくしたら食べ頃に!

レシピをチェック!>>

暑い時期にぴったりななすのマリネをご紹介しました。あたたかいままでもよく冷やしてもおいしいので、ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事