お肉がなくても大満足!ごはんにぴったり「厚揚げの甘酢炒め」

お肉がなくても大満足!ごはんにぴったり「厚揚げの甘酢炒め」
節約したいときの強い味方「厚揚げ」。水切り要らずですぐ使えて、ボリュームもあるのでとっても便利ですよね!今回はこの厚揚げが主役の甘酢炒めをご紹介します。酢豚風の味付けでごはんが進むこと間違いなし。お肉なしとは思えない満足感を味わってくださいね♪
pon
pon
2018/05/01
2021/10/07
view

お肉なしでも大満足!ボリューム酢豚風

面倒な油通しは必要なし!フライパンひとつで簡単に作れます。ケチャップベースの甘酢だれはお子さまウケもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げともやしの黒酢酢豚風炒め

厚揚げともやしに片栗粉をまぶして炒めるから、タレがよ~く絡みます。厚揚げはぷるんと、もやしはシャキっと仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

厚揚げのマイルド酢豚風

調味料はすべて大さじ1とわかりやすいレシピです!酸味は控えめでマイルドな仕上がり。優しい味わいでとっても食べやすい♪

レシピをチェック!>>

焼き肉のタレで!厚揚げの酢豚風

味の決め手は焼き肉のタレ!簡単にコクうま甘酢ソースが作れます。仕上げのごま油でさらに香りがよくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり和風甘酢あんかけ

厚揚げには和風の甘酢あんもよく合う♪にんじんやピーマン、椎茸など具だくさんのあんをたっぷりかけていただきます!

レシピをチェック!>>

厚揚げの甘酢炒めは冷めても油っぽくならないので、お弁当に入れてもおいしいですよ。本家の酢豚より手間も時間もかからないので、定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事