特売のお刺身もおいしく変身!簡単「漬け丼」レシピ

特売のお刺身もおいしく変身!簡単「漬け丼」レシピ
お刺身を買ってみたけど、筋が多かったり、味がイマイチだった経験はありませんか?今回はちょっと残念なお刺身でもおいしくいただける、漬け丼の作り方をご紹介します。タレに漬けておくひと手間で、生魚の臭みも軽減され、とっても食べやすくなりますよ♪
pon
pon
2018/04/25
2021/10/07
view

ポン酢でさっぱり漬け丼

柑橘が香るあっさりめの丼です。お刺身に軽く塩振りしてからポン酢で漬けるだけ!タレ不要でとってもお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

サーモンの漬け丼

タレは醤油・酒・みりんをレンジで加熱して、アルコールを飛ばしたものです。サーモンは漬けて1時間ほどで食べ頃に!

レシピをチェック!>>

漬けマグロとアボカド丼

マグロの赤身は脂肪が少ないので、タレにマヨネーズを加えてコクを出すのがポイント!ベビーリーフやアボカドと一緒にサラダ風にいただきます。

レシピをチェック!>>

マグロの韓国風漬け丼

ニンニクとごま油が効いた韓国風の漬け丼です。漬けて10分くらいが身も柔らかく食べ頃!あればトロロや卵黄を乗せて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

簡単ハワイアン・ポキ丼

お刺身をタレとごま油で漬けたお手軽ハワイ料理♪ハマチのような脂の乗った魚を使うときは、レモンを絞ってサッパリいただくのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

漬けは残ったお刺身の保存にも便利ですよ!ひと晩漬けたお刺身を翌日お茶漬けに・・・なんて楽しみ方もおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事