サクサクおいしい!甘さ楽しむ新玉ねぎの「かき揚げ」レシピ

サクサクおいしい!甘さ楽しむ新玉ねぎの「かき揚げ」レシピ
新玉ねぎがおいしい時期になりましたね。柔らかく瑞々しい新玉ねぎは生でもおいしいですが、火を通すとさらに甘みが増すんですよ。そこで今回は新玉ねぎで作るかき揚げのレシピをご紹介します。サクサクに揚がった甘い玉ねぎは絶品です!
pon
pon
2018/04/06
2021/10/07
view

新玉ねぎと三つ葉のかき揚げ

定番のにんじんや香りのよい三つ葉を使った野菜のかき揚げです。オーソドックスな天つゆや、個性派のお塩がよく合います。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと枝豆のかき揚げ

にんじんと枝豆のカラーがきれい!新玉ねぎの甘みをシンプルに楽しめるよう、お塩でいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと桜エビのかき揚げ

桜エビとグリーンピースが入ってより春らしい♪かき揚げはバラけやすいですが、しゃもじから滑らせるテクを使えば安心です。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとベーコンのかき揚げ

甘い新玉ねぎにベーコンの旨みをプラスしたレシピです。油の温度が高いと色だけついて生焼けということがあるので、中温をキープしましょう!

レシピをチェック!>>

そら豆と新玉ねぎのかき揚げ

豚肉とそら豆が入ったボリューム満点のかき揚げです。カレーパウダーで下味をつけるのがポイント!ごはんはもちろんビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

春らしい食材を組み合わせたりお肉類でボリュームを出すなど、いろいろなアレンジが楽しめそうですね!おかずとしてはもちろん、天丼にするのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事