フーディストノートアプリ

旬の野菜をもっと気軽に♪カリフラワー×鶏肉のおかずレシピ

旬の野菜をもっと気軽に♪カリフラワー×鶏肉のおかずレシピ
今が食べ頃のカリフラワー。今が旬で栄養も豊富ですが、なんとな~く食べる機会が少ない野菜でもありますよね。そこで今回は、手頃で使いやすい鶏肉と組み合わせたカリフラワー料理をご紹介します。おいしい時期なので、ぜひ一度試してみてくださいね♪
pon
pon
2018/03/09
2021/10/07
view

カリフラワーと鶏もも肉のマスタード炒め

歯ごたえよく炒めたカリフラワーに醤油マスタードの風味がよく合います。鶏とチーズの旨みも加わりとってもおいしい!

レシピをチェック!>>

鶏肉とカリフラワーの洋風チリソース

調味料は塩とケチャップだけのチリソース炒めです。シンプルだけど、唐辛子やにんにくなどスパイスで本格的な味わいに仕上がります!

レシピをチェック!>>

カリフラワーたっぷりカレー

カリフラワーがごろごろ入ったスパイスたっぷりカレーです。レシピでは歯ごたえを残していますが、お好みで柔らかく煮込んでも◎

レシピをチェック!>>

チキンとカリフラワーのホワイトシチュー

塩を振って一晩置いた鶏肉は旨みが凝縮されておいしさアップ!カリフラワーやじゃがいもが崩れるくらい煮込んだ、優しい口当たりのシチューです。

レシピをチェック!>>

鶏肉とカリフラワーの簡単グラタン

トマトとケチャップを煮てソースを作ります。ホワイトソースよりも簡単!マヨネーズ・とろけるチーズ・粉チーズと重ねて20分ほど焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

いろいろなレシピを見て、カリフラワーのイメージが一変したのではないでしょうか。今までカリフラワーは敬遠していた・・・という方もぜひお気軽に作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事