簡単なのに満足感あり!ひき肉入りのオムレツを作ってみよう♪

簡単なのに満足感あり!ひき肉入りのオムレツを作ってみよう♪
卵料理の定番・オムレツですが、中に入れる具材って迷いますよね。そこで今回は、ボリューム満点のひき肉入りオムレツレシピをご紹介します!ひき肉入りといってもいろんな味付けがあり、バリエーションは実に豊富。朝食にもおすすめのレシピもあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/24
2021/10/07
view

ひき肉とキャベツ入りオムレツ

鶏ひき肉やキャベツ、にんじん、しいたけなど具だくさんに仕上げたオムレツレシピ。バターを溶かしたフライパンで卵を焼くので、風味豊かになりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとひき肉のオムレツ

マッシュしたじゃがいもとひき肉を組み合わせれば、ボリューミーなオムレツに!塩こしょうだけのシンプルな味付けですが、ケチャップなしでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ひき肉ともやしのオムレツ

ひき肉ともやしを炒め、甘辛く味付けたらオムレツの具に。もやしのシャキシャキ食感を活かすためにも、長く炒めすぎないのがポイントです!

レシピをチェック!>>

豚ひき肉とキムチのオムレツ

炒めたひき肉に卵液を流し入れ、固めて作るオムレツレシピ。味付けはキムチだけですが、十分おいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛ひき肉のオープンオムレツどんぶり

オムレツを作ったらごはんに乗せて丼にするのもおすすめです♪甘辛い味付けで、ごはんがどんどん進みます!

レシピをチェック!>>

具材を炒めて卵で包んだり、卵も一緒に混ぜ合わせてじっくり加熱したり、オムレツにもさまざまな調理法があります。しっかり火を通せばお弁当のおかずにもなるので、ぜひいろんな場面に活用してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事